アートカフェオレの作り方

アートカフェオレの作り方や作品紹介など、おうちカフェを応援します

アートカフェオレの作り方 - アートカフェオレの作り方や作品紹介など、おうちカフェを応援します

バリィさんのアートカフェオレ

バリィさん

今治市のゆるキャラ「バリィさん」のアートカフェオレです。

見たとおりの鳥の様相。今治市は焼き鳥のまちと称されるらしく、キャラも鳥。
高級タオルでも有名な今治市なので、タオルハラマキも欠かせないアイテム。
頭の王冠のようなものは、瀬戸大橋をイメージしたものだそうです。
ハラマキの中に入っているのは特注の船の形をした財布だそうです。

公式アカウント各種
バリィさん公式アメブロ
バリィさんFacebook公式アカウント
バリィさんTwitter公式アカウント
バリィさんmixiページ公式アカウント

なんと、バリィさんのきせかえアプリなどもあるようです。
バリィさんグッズなどの販売も・・・かなりやり手です。


くまモンのアートカフェオレ

くまモン

熊本のゆるキャラ「くまモン」のアートカフェオレです。

2011年3月12日に九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたそうです。
仕事が一応公務員だそうです。

くまモングッズも沢山あり、その人気の高さが伺えます。
2011ゆるキャラ(R)グランプリに見事1位にもなりました。

このくまモンの公式Twitterアカウントにお知らせがありました。
以下公式発表の抜粋文です。

これまで、くまモンは(@55kumamon のアカウント)でツイッターによるつぶやきをしてきましたが、6/8(金)夜、このアカウントに悪意の第三者もログインしていることが明らかになりました(※1)
くまモンは、今後、新しいアカウント(@55_kumamon)でこれまで同様の楽しいツイートをしていきますので、速やかにこれまでのアカウントのフォローを外していただき、新しいアカウントへのフォローをお願いします(※2)。これまでのアカウントは近日中に閉鎖予定です。