アートカフェオレの作り方

アートカフェオレの作り方や作品紹介など、おうちカフェを応援します

アートカフェオレの作り方 - アートカフェオレの作り方や作品紹介など、おうちカフェを応援します

バリィさんのアートカフェオレ

バリィさん

今治市のゆるキャラ「バリィさん」のアートカフェオレです。

見たとおりの鳥の様相。今治市は焼き鳥のまちと称されるらしく、キャラも鳥。
高級タオルでも有名な今治市なので、タオルハラマキも欠かせないアイテム。
頭の王冠のようなものは、瀬戸大橋をイメージしたものだそうです。
ハラマキの中に入っているのは特注の船の形をした財布だそうです。

公式アカウント各種
バリィさん公式アメブロ
バリィさんFacebook公式アカウント
バリィさんTwitter公式アカウント
バリィさんmixiページ公式アカウント

なんと、バリィさんのきせかえアプリなどもあるようです。
バリィさんグッズなどの販売も・・・かなりやり手です。


くまモンのアートカフェオレ

くまモン

熊本のゆるキャラ「くまモン」のアートカフェオレです。

2011年3月12日に九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたそうです。
仕事が一応公務員だそうです。

くまモングッズも沢山あり、その人気の高さが伺えます。
2011ゆるキャラ(R)グランプリに見事1位にもなりました。

このくまモンの公式Twitterアカウントにお知らせがありました。
以下公式発表の抜粋文です。

これまで、くまモンは(@55kumamon のアカウント)でツイッターによるつぶやきをしてきましたが、6/8(金)夜、このアカウントに悪意の第三者もログインしていることが明らかになりました(※1)
くまモンは、今後、新しいアカウント(@55_kumamon)でこれまで同様の楽しいツイートをしていきますので、速やかにこれまでのアカウントのフォローを外していただき、新しいアカウントへのフォローをお願いします(※2)。これまでのアカウントは近日中に閉鎖予定です。


ブリカツくんとレルヒさんのアートカフェオレ

ブリカツくん

レルヒさん

いやぁ、上手です。
これ、うちのお店の弟子が描きました。
お絵かき上手なので、いろんなアートカフェオレ作品を描いてます。

ブリカツくんのアートカフェオレは以前描いたことがあるのですが、レルヒ大佐は今回初ですね。
世界初のレルヒさんアートカフェオレの誕生です。

描いたのはこの男。
執事スタッフ

夢のゆるキャラアートカフェオレ共演。
ブリカツくんとレルヒさん

もう師匠超えてます。。。
朱鷺の雛と一緒で巣立です。。。


PRAY for JAPANのアートカフェオレ再び

PRAY for JAPAN

あれから一年経ちました。

我々は今、生きています。

どんなに苦しいことが、辛いことが起きても立ち上がらなくてはなりません。

PRAY for JAPAN

約一年前にも描きました。

その時はどうかこれ以上被害がありませんように。という祈りを込めて。

今回は、今被災して苦しんでいる方へ、そして未来の日本への祈りを込めて。


崖の上のポニョのアートカフェオレ

崖の上のポニョのアートカフェオレ

ジブリの作品はいつも夢のある素敵な作品で大好きです。
いつも生き物との共存がテーマになっていて、考えさせられます。

この映画「崖の上のポニョ」は歌が有名になりましたね。
大橋のぞみちゃんの子どもらしい歌い方が人気だったのでしょうか。
その後テレビCMなどで引っ張りダコ状態。

声優さんは豪華な役者さんばかり。
天海祐希、所ジョージ、長嶋一茂、山口智子などなど。
声優さんより芸能人を起用して話題性を狙っているのでしょうかね。

あぁ、なんだかまたポニョ見たくなってきた♪